SSブログ

やっと生活らしくなり、とスポーツの6月その① [ぐだぐだ]

通常生活、やっと再開し2週間が経過しました。
新しい台所はステンレスがピカピカなので、少しの水垢も許せなくなり、
セルロースのふきんでしょっちゅう擦らなくてはいられず
お手入れラクラクというガラストップのガス台は、うっかり手を滑らせて
割ってしまわないか毎日緊張を強いられ、
最新設備に気持ちが負けている気がしなくもないです。
でもやっぱり、普通に台所が使用できるって本当に楽ですね!
なぜ殊更、そんなことを書くのか。
それは
引越し後3週間、台所がない生活を強いられていたからですよ・・・
新居にあった台所は既に解体済みで、新しい台所が設置される見通しが立たないまま、
幼児を抱えて生活していたのです。
最終的にリフォーム業者の発注ミスということだったのですが、
その経緯だの他のミスだのについては語り始めれば長すぎるので、
また改めて書こうと思います。

さて、かねてより我が家の懸案事項であった、ZUの腰痛および運動不足の解消について、
6月に入り、新たな進展がありました!

その①
我が家にWii Fit がやってきました!
旦那のお小遣いで購入したので、持ち主は旦那ですが。
ゲーマー旦那に対し私はあまりゲーム類に興味がないほう(そんな時間もない)。
既にPS3は購入済み(他にPS2、PSP、DS有)なのに、Wiiも買おうとする旦那に対し、
「何台もゲーム機を買ってくるな!何本もソフトを買ってくるな!」と禁止令を出していたのですが、
Wii Fitのコマーシャルに徐々に洗脳されてきてしまったし、運動不足だし、家が広くなったし、
「Wii Fitなら・・・やってみたいかも・・・。」
と言った途端に旦那が買ってきましたよ!
重たいから送ってもらえばいいものを、フウフウ言いながら運びつつ目はウキウキ。
もちろんWii Fitのほかにも一つソフトとコントローラ-がのぞいていますが、まあいいや。
平日はやっぱり時間がありませんが、バランスゲームだのヨガだのをボチボチ始めました。
筋トレ以外のメニューはあまり運動強度が高くないように思いますが、
やってみると体がなんとなくポカポカしてくるので、それなりに効果があるようです。
DVDでピラティスをやるよりも、こういったソフトのほうがちょっと楽しく、励みになって良いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。